赤ちゃんと暮らすハイデルベルク

外食三昧の気ままな1人暮らしから一転、ドイツ・ハイデルベルクで子育て主婦生活することになった日々の記録

子育ての季節

ハイデルベルクに子育ての季節がやって参りました。

 

f:id:Haiironeko:20190517054249j:image

 

よちよち歩きのガチョウの赤ちゃん。

お父さんとお母さんに守られながらネッカーヴィーゼをお散歩中です。

あまりの愛らしい姿に道行く人も目を細めます。

巡回中の警察官まで。笑

 

しかし、ガチョウって夫婦で赤ちゃんを育てるのね。知らなかった!

 

f:id:Haiironeko:20190517055021j:image

 

今週は泳ぎの練習もスタートしました。

夫婦で一生懸命赤ちゃんを守る姿に、感動。

子どもを持つ身になると、見えてくる景色が変わるなぁ、なんて感慨深く思ったりもする、ハイデルベルクの5月です。