赤ちゃんと暮らすハイデルベルク

外食三昧の気ままな1人暮らしから一転、ドイツ・ハイデルベルクで子育て主婦生活することになった日々の記録

ネッカー川にかかるスーパームーン

f:id:Haiironeko:20190220030658j:image

 

最近は産後ダイエットのため、NeuenheimからAltstadtまで30分くらいかけて歩いて買い物に出かけています。

いつも通るテオドール・ホイス橋から、今日はこんな素敵な景色が見えました。

 

ハイデルベルク城をバックに、シャンパンゴールドの潤んだようなスーパームーン

強い光がネッカー川に真っ直ぐに映り込んで、現実離れした景色でした。

iPhoneのカメラと私の腕では、その美しさをお伝えし切れないのが残念なところ。

(あと、ちょっと工事のクレーンみたいなのが気になりますが、そこは目をつむって下さい。笑)

 

観光スポットとしてはカール・テオドール橋の方が断然メジャーだと思いますが、テオドール・ホイス橋から見る景色はなかなかのもの。今日のような満月は初めて見ましたが、天気が良い日であれば、素晴らしい夕景を見ることができます。

夕日に赤く染まるハイデルベルク城とカール・テオドール橋。

振り返ると、ネッカーヴィーゼの向こうに見える赤々とした太陽。

ハイデルベルク城側、ネッカーヴィーゼ側、どちら側の夕景も美しく、しかしどちらも日が沈む一瞬しか見られない景色なので、一体今日はどちら側の景色を見るべきか迷ってしまいます。

 

f:id:Haiironeko:20190220042305j:image

ある日の夕暮れ。

テオドール・ホイス橋の展望スポットから夕日を眺める人々。

 

ハイデルベルクを訪れた際は、時間に余裕があれば、夕方のテオドール・ホイス橋まで足を伸ばしてみて下さいね。ビスマルクプラッツからすぐです。

Theodor Heus
【地図】https://goo.gl/maps/iPcth4o6DZ72